【マジェスペクター対策】 「カードの効果を受けない」カードってどれくらいあるの? 【ディメンション・オブ・カオス】

TOP > ARCHIVE - 2015年07月

 マジェスペクター対策

 マジェスペクターの話題が続きます。
 
 このテーマにてっとり早く対策するには「カードの効果を受けない」または「効果の対象にならない」カードを投入することです。

 『それってどれくらいあるの?』っていうのが今回の記事です。
 

マジェスペクター


 ディメンション・オブ・カオスで登場する「マジェスペクター」と名のついたカード群。
 属するモンスターは全て風属性・魔法使い族のペンデュラムモンスターで統一されている。
 ペンデュラム効果を一切持っていないが、以下のモンスター効果を共通して持っている。

 このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。


続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

追記:【王の帰還】新規DDを考える【ディメンション・オブ・カオス】編

TOP > ARCHIVE - 2015年07月

 1545年 - 第4次イタリア戦争: ソレントの海戦の日に発売されるパック『ディメンション・オブ・カオス』(AA)

 オッドアイズと同様に『DD』も強化されますね。
 クラッシュオブリベリオンで追加されたダルクは評判良いですけど今回はどうでしょうか?


・ストラクチャーデッキ考察→ 3箱でデッキを組む ~「-ペンデュラム・ドミネーション-」編~ 【ペンデュラム・ドミネーション】

【7月20日追記】


DD


 週刊少年ジャンプ(2014年36号) 付属カードで登場した「DD」と名のついたカード群。
 属するモンスターは悪魔族で統一されており、エクストラデッキに用意されているモンスターを除いて闇属性である。
 また、契約書に関する効果を持つものも多く、契約書とは密接な関係にある。




続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【変態構築】 クラウンブレードに竹光を刺す 【クラウンブレード】

TOP > ARCHIVE - 2015年07月

 前から思っていたのですが、竹光ロックとクラウンブレードって必要カードだいたい同じなんですよね。
 ということで今回はクラウンブレードに竹光をテキトーにぶっこんだデッキを作ってみました。
 ハマるとかなりいやらしいです。

竹光
 GLADIATOR'S ASSAULTで登場した「竹光」と名のついたカード群。



【Em】
 クラッシュ・オブ・リベリオンで登場したEmを中心としたビートダウンデッキ。
 Emは全て魔法使い族であり、主にランク4のエクシーズモンスターを中心に戦闘を行っていく。

 なおEmを出張要員程度に留めておき、《H・C サウザンド・ブレード》や汎用カードで構成された構築を【クラウンブレード】と呼ぶこともある。
 




続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

追記:【超戦士の具足】 「カオス・ソルジャー」を考える~魔法罠編~ 【ディメンション・オブ・カオス】

TOP > ARCHIVE - 2015年07月

 ディメンションオブカオスで強化されるカオスソルジャー。
 今回はサポートカードを見ていきます。
 
【混沌の場に追記】
【転生の超戦士の間違いを修正】

 『ディメンション・オブ・カオス』(AA)
 

カオス・ソルジャー
 ディメンション・オブ・カオスで登場する「カオス・ソルジャー」と名のついたモンスター群。
 属するモンスターは全て戦士族で統一されている。


続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

追記:【超戦士のめざめ】 「カオス・ソルジャー」を考える 【ディメンション・オブ・カオス】

TOP > ARCHIVE - 2015年07月

 遊戯王黎明期に登場した儀式モンスター。
 何度もリメイクされた『あの』カオスソルジャーが帰ってきます。
 収録パックの名前から「カオスモンスター復活すんのかな」なんて思ってたら大当たりです。
 『復活のF』ならぬ『復活のC』です。

 『ディメンション・オブ・カオス』(AA)
 

【7月11日追記】

カオス・ソルジャー
 ディメンション・オブ・カオスで登場する「カオス・ソルジャー」と名のついたモンスター群。
 属するモンスターは全て戦士族で統一されている。


続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

マスオ「ええーっ!! 馬の骨の対価にできないペンデュラムモンスターでもコーン号なら処理できるのかい!?」

TOP > ARCHIVE - 2015年07月

 先日調べて分かったこと。
 こちらはマクロコスモス下で除外される場合と違って納得できました。

 いや、あんましてないかも。

No.50 ブラック・コーン号


 遊戯王ZEXAL 第2巻 付属カードで登場した闇属性・植物族のエクシーズモンスター。
 そのターンの自身の攻撃を放棄する代わりに、自身の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスター1体を墓地へ送って1000ダメージを与える起動効果を持つ。



馬の骨の対価


 STARSTRIKE BLASTで登場した通常魔法。
 効果モンスター以外のモンスターを墓地へ送ることで、2枚ドローする効果を持つ。



ペンデュラムモンスター


 マスタールール3で登場したモンスターカードの分類。
 モンスターカードとして扱えるだけでなく、魔法カード扱いでペンデュラムゾーンに置くことができる。
 自分のペンデュラムゾーンに2枚のペンデュラムモンスターが存在する場合、1ターンに1度ペンデュラム召喚が可能となる。


続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサードリンク
今の攻撃力
カテゴリーメニュー
サイト内検索
ブログ内リンク
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク募集中です!
コメント等で教えていただけると 助かります
月別アーカイブ(タブ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
スリーブ情報