マスオ「ええーっ!! 墓地に送ることができないペンデュラムモンスターでも黒魔族復活の棺なら処理できるのかい!?」

TOP > CATEGORY - ペンデュラム召喚

 自分の魔法使い族を墓地へ送るのは効果のため、ペンデュラムモンスターも対象可能である。

 参考:遊戯王カードwiki


 黒魔族復活の棺は馬の骨の対価と違い、効果によって墓地に送るなのでPモンスターに対しても発動可能です。
 

 しかし、Pモンスターは墓地に送られずエクストラデッキに加わってしまいます。

 そのため『2体のモンスターを墓地に送る』という処理が完遂せず、魔法使いを特殊召喚するという処理を行うことはできません。

 
 ようは『Pモンスターをフィールドから離すことはできるけど魔法使いを特殊召喚することはできない』ってことです。
 
 これはブラックコーン号の効果とよく似ています。

 Pモンスターに使用する際には注意が必要ですね。
  

・ブラック・マジシャンの記事→カテゴリ:ブラック・マジシャン

《黒魔族復活の棺》


 決闘王の記憶-決闘都市編-で登場した通常罠。
 相手のモンスターを墓地へ送ることができ、破壊耐性を持つモンスターも除去できる。
 さらに魔法使い族をデッキ・墓地から特殊召喚できるため、出すモンスターによっては相手の攻め手を封じることもできる。

引用元:遊戯王カードWiki



続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

マスオ「ええーっ!! 馬の骨の対価にできないペンデュラムモンスターでもコーン号なら処理できるのかい!?」

TOP > CATEGORY - ペンデュラム召喚

 先日調べて分かったこと。
 こちらはマクロコスモス下で除外される場合と違って納得できました。

 いや、あんましてないかも。

No.50 ブラック・コーン号


 遊戯王ZEXAL 第2巻 付属カードで登場した闇属性・植物族のエクシーズモンスター。
 そのターンの自身の攻撃を放棄する代わりに、自身の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスター1体を墓地へ送って1000ダメージを与える起動効果を持つ。



馬の骨の対価


 STARSTRIKE BLASTで登場した通常魔法。
 効果モンスター以外のモンスターを墓地へ送ることで、2枚ドローする効果を持つ。



ペンデュラムモンスター


 マスタールール3で登場したモンスターカードの分類。
 モンスターカードとして扱えるだけでなく、魔法カード扱いでペンデュラムゾーンに置くことができる。
 自分のペンデュラムゾーンに2枚のペンデュラムモンスターが存在する場合、1ターンに1度ペンデュラム召喚が可能となる。


続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

マスオ「ええーっ!! ダークロウはペンデュラムモンスターを破壊しても除外するのかい!?」

TOP > CATEGORY - ペンデュラム召喚

 先日対戦しててびっくりした話です。

 マクロコスモス、次元の裂け目を張ってるときに除外されることは知っていたんですが、まさかダークロウでも除外されるとは。


 今回めちゃめちゃ愚痴っぽくなったので気分を害される方がいるかもしれません。

 閲覧の際はお気を付けください。
 内容に突っ込まれても『筆者はこう思いました』くらいしか返せないと思います。


【マスオの驚きシリーズ】
マスオ「ええーっ!! 墓地に送ることができないペンデュラムモンスターでも黒魔族復活の棺なら処理できるのかい!?」
マスオ「ええーっ!! 馬の骨の対価にできないペンデュラムモンスターでもコーン号なら処理できるのかい!?」

M・HERO ダーク・ロウ


 ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE-で登場した闇属性・戦士族の融合モンスター。
 M・HEROの1体であり、《マスク・チェンジ》以外では特殊召喚できない召喚条件、相手の墓地へ送られるカードを除外する効果、相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えた時、ハンデスする効果を持つ。


続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【タイミング】ぺンデュラム召喚【逃さない】

TOP > CATEGORY - ペンデュラム召喚

先日から当ブログで扱っていたペンデュラム召喚の記事

【得する?損する?】ペンデュラム召喚「バーニングスカルヘッド編」

【なぜ?ナニ?】ペンデュラム召喚「タイミングを逃す」

ここで書かれているタイミングを逃すという話、筆者もあいまいで
あれから自分で調べたり人に教えてもらったりと色々やりました
教えていただいた方、本当にありがとうございます

その結果、ペンデュラム召喚では
タイミング、逃しません

筆者の考えが間違っていたわけです
すいません

今回はなぜタイミングを逃さないかについて書いていきます

続きを読む

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク
今の攻撃力
カテゴリーメニュー
サイト内検索
スポンサードリンク
ブログ内リンク
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク募集中です!
コメント等で教えていただけると 助かります
月別アーカイブ(タブ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
スリーブ情報